Stronger

ポケモン関連

初めまして

本ブログを読みにきてくれてありがとうございます。 かずきというTNネームでシングルレート上位を目指しています。 構築記事中心になると思いますがよろしくお願いします。http://stronger3.blog.fc2.com/ 6世代の時のブログ

S12 使用構築 最高2110 最終4桁 ウツロイドウーラオス軸

約1年半ぶりの投稿、及び8世代初の投稿になります。S12お疲れ様でした。今期から遂に準伝説が一斉解禁され、種族値の暴力みたいな環境になり楽しそうなのでランクマに潜り、なんとかレート2100を達成出来たので記事を書くことにしました。 【構築の経緯】 環…

S14使用構築 最高2126 最終19×× ゲンガエンver.2

S14お疲れ様でした。今期はシーズンが長かったのもありインフレのシーズンとなったように感じます。自分も最終日前日の日曜日まではレート1727、構築も出来ていない状態で半ば諦めモードだったのですが、なんとか構築が纏まり、更にはこのインフレの流れに乗…

S12 使用構築 最高2097最終19×× ゲンガー軸焔

お久しぶりです。S12お疲れ様でした。 今期は久しぶりにレートにがっつり潜り上を目指して頑張りましたが2100にも届かず不甲斐ない結果に終わりましたが久しぶりということもあり忘れられない間に構築記事を書こうと思います。 [構築の経緯]以前から筆者が好…

S8 使用構築 最高2188 最終20×× 死なばもろとも

S8お疲れ様でした。 今期は前期何人かに刺激をもらったこともあり本気で2200を目指して取り組んでみましたが結果的には届きませんでした。 自身にとって久しぶりの2100over、7世代最高レートを更新することが出来たので久しぶりに構築記事を書きたいと思いま…

S5 使用構築 最高2073最終1934 Lunatic Gate

S5お疲れ様でした。 S5終了2日前の土曜日にまだ2000すら乗れずにいる時に、サーナイトナイトの合言葉が解禁されていることを知ったので、急遽メガサーナイトを軸にした構築を考え、最後の日曜日と月曜日にこの構築を使用しました。 せっかくメガサーナイトを…

S4 使用構築 最高最終2105 58位 雷拳のメガバシャーモ

S4お疲れ様でした。前期2100も逃してしまい苦い思いをしましたが、今期もずっと苦戦し続け、全然勝てなく、諦めかけていましたが、最後の最後に2100に乗せることが出来たので構築記事を書くことにしました。 【構築の経緯】 サブロムでライボルト軸で回して…

第一回ボスラッシュ使用構築

昨日のボスラッシュで使用した構築を簡易的にではありますが記事に纏めようと思います。 地面水に強く対策もめんどくさくなりがちな襷キノガッサから構築を組んだ。 以下、並び順から。 メガゲンガー@ゲンガナイト 臆病CS シャドボ/へど爆/めざ氷/気合い玉 …

7世代キャラランク

色んな人が書いてるのに触発されて書きたいなと思ったので。評価はあくまで主観的なものになるので1ポケ勢の戯れ言ぐらいに思っていただければ幸いです。評価はS~Bまでで分けました。 同ランクだと左であるほど評価は高いです。 画像がないので文字での叙…

S2 使用構築 最高2153最終2102 マフォクシースタン

S2お疲れ様でした。 S2はバンクの解禁で一気に戦術の幅が広がり、対処が難しいと感じた一方で色々な構築と対戦できたのでその点はすごく楽しかったシーズンでした。S2でも目標としてたレート2200には届きませんでしたが使用していた構築を公開しようと思いま…

SM S1構築記事 最高2153最終2131 泡沫のハッサムコントロール 最終39位

S1お疲れ様でした。7世代環境初のレーティングということで新要素、新ポケモン等今までとはまた変わった環境になりましたが早くもS1が終了しました。そのS1のレーティングで最高2153,最終2131の成績を残した構築の紹介をさせていただきます。 左が最高レート…